人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

島耕作はダメ社長?

島耕作がダメ社長であることはわかりきっていますが、具体的に
どこがダメなのかをまとめた記事があるのでご参考ください。

--------------------------------------------------------------------
まず島は離婚をしてしまうほどに家庭生活がおろそかで、20歳
以上も年が離れた職場の部下と不適切な関係を続けている。

また中国支社で勤務していた時代、復讐(ふくしゅう)しようとする
同僚を助けようと、中国の暴力団に援助を求め、結局は殺人に
つながる状況を招いた。

さらに、上司の初芝社長が、M&A(企業の合併・買収)の危機に
苦しむ友人の企業を助けようと島を派遣し、初芝電産の資金を
使ってその会社の株式を買い集めるという行為は、西欧では株主
に対する背任だ。
刑事処罰を受ける重大犯罪に該当する。
--------------------------------------------------------------------

まぁ、そりゃそうなんだけど(笑)
具体的にまとめられると説得力ありますね。

でも、女の人の力で何とかなってるので、そこがいいというわけ
ですよ。

それと島さんは強運の持ち主だから、その会社は潰れないでし
ょう。

だから、いい社長ではあると思いますけどね。

プライベートに干渉しなきゃいいのです(笑)

リモアのホームページ
 和柄のイラスト

社長・島耕作にCEOの資格なし=英誌
by theusualy | 2008-08-12 16:26 | 注目
<< はてなブックマークさまさま! ほっかほっか亭の方が美味しい? >>