地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

カテゴリ:一般( 10 )

TSUTAYAで本を買ってしまう人~!

TSUTAYAは暇な時に行くので、ついつい書籍コーナーにも
立ち寄ってしまいます。

何ていうか、無名な本屋より入りやすいと思うんですよね。
勝手なイメージかもしれませんが…。

そのTSUTAYAが業界3位になったそうです。
おめでとうございます!

大学時代、リブロブックスでアルバイトをしていて、今でも
仲良しの友達がそこで働いている私としては複雑な部分も
ありますが、TSUTAYAのやり方はうまいと思うので、納得
してしまいます。

ヴィレッジヴァンガードも確か儲かってるという記事を読んだ
ことがあるので、色んなものが置いてある本屋の方が儲かる
のかもしれませんね。

小浜の塗箸 町田のアウトレット

書店の売上第3位はなんとTSUTAYA
[PR]
by theusualy | 2008-07-13 20:36 | 一般

マンゴーはそんなに美味しいか?

東村アキコの漫画『ひまわりっ ~健一レジェンド~』の、
主人公の父親である健一がマンゴーにハマるシーンが
とても印象的で、今日ちょうど食べ放題ランチのデザート
にマンゴーのヨーグルトがあったので食べてみたのです
が、いまいちハマる理由が理解できません。

確かに不味くは無いです。
美味しい部類に入ると思います。

でも、ハマる程でしょうか…?
これならまだパインの方が出された時に嬉しいです。

しかし、世の中には火付け役というものがいるようで、今
コンビニやスーパーの棚にはマンゴー関連の食品が結構
並んでいるようです。

体にいいってのはわかりますけどね…。
ナタデココや豆乳みたいに一時的なものになる予感が
しまくります。

馬油の使い方 リッチェルのベビーカー

コンビニでマンゴー商品花盛り中 とろける肉感に感動
[PR]
by theusualy | 2008-07-13 20:33 | 一般

iPhoneってそんなにいいの?

iPhoneは文系の大学生に人気とのことですが、そんなに
いいんですかね?

全く欲しいと思わないので、よくわかりません。

マイミクでもiPhoneを苦労して買ったという人がいて、日記
からその人気を知りましたが、全く魅力がわかりません。

携帯で困ってないし、帰ればネットできるPCありますからね…。

ただ、これは通勤に時間がかかる人なんかはいいのかも
しれないですね。

iGoogleとか色々搭載されてるらしいので…。

ただ、これを中学生の子供に買ってあげるのはどうかと…。

高いでしょ…。

ダルトンのゴミ箱 すのこのDIY

iPhoneが販売開始 理系より文系大学生に人気か
[PR]
by theusualy | 2008-07-12 21:19 | 一般

ガリガリ君より焼き芋アイスでしょ!

今から15年前。
確実に焼き芋アイスは存在しました。
最中に焼き芋味のアイスが入ってて、形も焼き芋。
あとちょっとチョコレートも入ってた気がします。
アクセントだったかな?

あれ、無茶苦茶美味しかったのに…。
楽天とかでいくらでも焼き芋アイスなんかはありますが、
コンビニで買えるのは無いです。
あぁ、悔しい。

ガリガリ君なんかより、よっぽどポピュラーになってほしい
です。

山田養蜂場のサプリメント 化粧品のデリケートプログラム

22歳男子が“ガリガリ君童貞”を喪失してきた
[PR]
by theusualy | 2008-07-09 23:15 | 一般

社内恋愛は辛いぞ。

恋愛は障害があるほど燃えるものですが、社内恋愛は辛い
です。
他の人に言えないからいいとかそうゆうスリルが味わえる
のは大企業だけです。
人数の少ない中小企業だとすぐにバレます。

私自身も辛い経験があります。
同期の男性社員が「私のことが好きだ」みたいなことを誰かに
言ったところ、たちまち噂になり、気まずい思いをしたのです。
その人に興味が無かったので交際には至りませんでしたが、
ミーティングの時や仕事の依頼の時、かなり困りました。

なので社内恋愛なんて相手の嫌なところが見えるだけだし、
周りも困るので、片思い程度が一番だと思います。

カゴの車 たんぱく質のアミノ酸

あると燃える恋愛の障害ランキング
[PR]
by theusualy | 2008-07-08 00:57 | 一般

被害妄想が激しくないか?

告白して振られたら逆ギレ。
よくある話ですよね。
自分に自信がある人に多いです。

私も経験があるのですが、どうしてそうゆう人は相手を
攻撃するんでしょうね…。

好きだったらその人の為に自分を磨こうとか見つめ直そう
とか思うものではないでしょうか…?

妄想に恋してたのかと思ってしまいますね。

現実見て欲しいです。

ローズブリットのワンピ 乳幼児の湿疹

「恋人いるから」と女をフッて雨の繁華街放置の是非
[PR]
by theusualy | 2008-07-06 23:22 | 一般

事業提案も慎重に…。

ベンチャー企業は新規事業がかなり経営に重要だと思い
ます。
自転車操業で、どんなに新しいことしても追いつかれたり、
飽きられたりするからです。
何年も続く事業はなかなかありません。

そんな事業を考える際に必要なのがやってはいけない事業
案を意識すること。

それは以下の通りです。

□違法・公序良俗に反する事業案

□人件費が異常に安い事業案

□成長プロセスが見えない事業案

□競合を想定していない事業案

□法律改訂を前提にした事業案

□あまりにも規模が小さい事業案

□妄想商品をベースにした事業案

□技術・サービスが過剰品質な事業案

□誰もが思いつく割に、実現の話を聞かない事業案

□アイデアはよいがそこまでで終わっている事業案

耳が痛いですね(笑)

気を付けましょう!

マキシ丈のワンピでかわいく 骨盤矯正のイス

「トホホな10の事業案」に団塊世代退職者安く雇う事業
[PR]
by theusualy | 2008-07-03 23:00 | 一般

ラーメン…?ラーメソ!?

ラーメンが美味しければそれで幸せ。
それくらいラーメン好きとして生活している私ですが、
バンコクには世界一美味しいラーメンのお店があるそう
です。

でも、よく見るとラーメソ…。
ラーメソで合ってるの!?

美味しそうな画像はありますが、ラーメソという単語に
笑いを感じてしまうので、そういうネタなんじゃないかと
疑ってしまいそうです。

ラーメソ…。
よく間違えますけどね(笑)

車のいすを考える 赤ちゃんのイス

世界一美味しいラーメソ屋が大人気
[PR]
by theusualy | 2008-07-01 21:22 | 一般

結婚は慎重に。

付き合って3年未満で結婚する人が多いとのデータがあり
ました。

ある程度長く付き合わないと、分かり合えないでしょうしね。
当然だと思います。

ただ、それだけ長く付き合って結婚に繋がらないとなると
悲劇ですけどね…。

女性の方が結婚に対する差別を受けやすいので、長く付き
合っても結婚できないとなると、なかなか大変そうですね。

【2万人くらいに聞きました】結婚するまでの交際期間は?
[PR]
by theusualy | 2008-07-01 07:19 | 一般

島耕作じゃあるまいし…。

70才になっても男性の性欲って衰えないんですね。

漫画・島耕作の世界だけかと思ってました…。
島耕作はもう社長編がスタートしているのですが、65才くらい
の会長が30代前後の中国人を愛人にするシーンがあるんです。
露骨なベッドシーンはさすがにありませんでしたが、ちょっと
強烈でした。

普通に嫌ですね…(笑)
縁側でお茶啜ってて欲しいものです。

26日に東京で70才の男性が女子高生を痴漢してしまったそう
で、罰ゲームじゃないなんて凄いなぁ、と呆れました。

どうか年齢に見合った他の楽しみを見つけて下さい…。

ムラムラで性欲抑えきれなかった70歳痴漢の将来憂う声
[PR]
by theusualy | 2008-06-29 23:48 | 一般


カテゴリ
全体
芸能
一般
企業
豆知識
注目
雑記
色々
その他
小ネタ
出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧