地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

カテゴリ:企業( 11 )

クラリオンの2輪車カーナビ

 カーナビって車用ですよね。

でも、2輪車にもカーナビOKなんですね。

これは知りませんでした。2輪車もそういえばメーターは外に出ていますもんね。

カーナビくらいならつけても大丈夫なんですか。でも、しっかりとつけないとこれも盗難の恐れ大ですよね。

そういう意味では、2輪に装備するのって大変かもしれないです。

最近では、スクータータイプのバイクで、音楽がんがんにかけているのも見かけますよね。まあ、なかなか良いのをかけているので、楽しめてますが。wwね。

クラリオン、二輪車用のカーナビ取り付け具
http://www.nikkei.co.jp/newpro/auto/20081026e002y04024.html

アガットのブレスレットアクセサリー 赤坂の高層マンションで満足 マンションの立体駐車場を調べる 魅力あるカルチェのバッグ 敬老の日に入浴剤
[PR]
by theusualy | 2008-11-02 22:43 | 企業

Yahooも百度へ!?

クロスリスティングもヤフー検索も関わってきた部長さん
が日本の百度の社長になるそうです!

おぉ~はてなの人も行きましたよね、百度に。

トラコスが本家の百度のリスティング売ってるし、何だか
ネット検索業界の大御所ばかりが集まりそうですね。

百度に興味が湧かない私ですが、ちょっと内部は気に
なりますね。

友達作りたいです!

marimekkoの生地 貯金の高金利

中国の百度、ヤフーの元検索事業部長を日本法人社長に
[PR]
by theusualy | 2008-08-01 21:23 | 企業

ハンゲームのハンゲ.jp、顔占いリリース。

ハンゲームのNHN Japanがモバイル版のハンゲ.jpで新サー
ビスをリリースしましたね。

顔写真をメールすると、似ている物?を占ってくれて、合成写真
を返してくれるものだそうです。

面白そうですね。

自分の顔が何かと合成されていると人に言いたくなりますし…。

ただ一言言いたいのは、こうゆうサービス多過ぎ!

漫画とか絵画風とか、どんだけでるんでしょう。

飽きたらすぐに廃ること間違い無しですね。

ベネトンのシューズ 無印良品のソファベッド

ハンゲ.jp、顔写真から“あなたの半分”を占う「ハン顔」
[PR]
by theusualy | 2008-07-31 07:07 | 企業

栄枯盛衰ライブドア。

実は私、ライブドアの子会社を新卒で受けたことがあります。

一次面接で落ちて悔しかったのですが、その後すぐにあの
事件が起きたので驚きました。

ざまあみろ、と正直思ったのですが、例え入社してもすぐに
ついていけなくなっていた可能性が高いです。

バリバリの営業会社で働いて、朝から晩までアポ電。
辛い環境だっただろうなぁ、と思います。

そして去年、その落ちた会社からスカウトメールを貰って凄く
複雑な気分になりましたが、自分の働き方を考えるとそうゆう
ところよりも、地に足がついたところの方が合っている気が
します。

いつかライブドアも潰れるんでしょうか。

ポータルサイトが好きなので、ちょっと残念に思います。

京都西川のベビー布団とまくら オークリーのキャップ

<ライブドア>堀江被告、姿見せず 今も「ヒルズ」居住
[PR]
by theusualy | 2008-07-26 10:18 | 企業

30才の男性はネットがお好き?

ヤフーとオールアバウトが新サービスを始めるそうです。
30才男性向けのファッション誌。
どうなんでしょうね?

30才の男性が着るものに凝っているイメージがありません。

スーツさえ着てればいいんじゃ?というスーツフェチな私の
意見は置いておいて…。

ヤフーはコンテンツ力が足りないので、オールアバウトの
力を借りたという感じでしょうね。

しばらくしたら、知り合いに色々聞いてみたいですね。

すのこの棚 ルコックの靴

ヤフーとオールアバウト、30歳前後の男性向けファッションウェブマガジン「slice」を創刊
[PR]
by theusualy | 2008-07-25 00:50 | 企業

どんどん検索広告にシフトされていく?

Googleが儲かってることから、広告主の広告予算が検索広告に
シフトしているという見方があるそうです。

それはどうでしょうか?

検索広告は検索してから表示される広告なので、バナーやタイ
アップほどリーチが広がりません。
広告予算は少なくて済みますが、運用が非常に手間です。

確かに他のインターネット広告よりはクリック率もコンバージョン
率も高いです。
なので検索広告の効果が良いと思いがちです。

でも、ビックワードと呼ばれる人気のキーワードに入札しようと
すると他のインターネット広告よりも高額になる場合もあるので、
それでも検索広告がいいとは言えないと思いますね…。

業種によっても考え方が違うので、完全に否定はできませんが…。

エクステの安い グアムの一人旅

Google の検索型広告、景気後退でも好調を維持との見方
[PR]
by theusualy | 2008-07-22 21:53 | 企業

Googleを知らない日本人。

検索と言えばGoogle。
世界でのシェアNo.1なのに、日本では未だに知名度があまり
高くありません。

後輩の女の子はYahoo!以外が存在することすら知りません
でした。

あまり検索をしないからでしょうか?

そもそもインターネットをあまりしない人からすれば、検索
エンジンなんてどこの企業のでも構わないのでしょうね。

自分にとって何か有益な情報のあるサイト以外は興味を
持たないんだと思います。

なのにインターネット企業はこぞって新サービスや検索エン
ジンの質を向上させようとする…。

何だか何の為にそんなことをしているのか、わからなくなり
ますね。

marimekkoのバッグ アメリカンイーグルの自転車

検索サイト利用者数、世界の順位は「Google」「MSN」「Yahoo!」の順
[PR]
by theusualy | 2008-07-22 20:52 | 企業

テレビはつまらなくても強い。

テレビは見ます。
でも、長くは見ていられないです。

どうも面白くないんですよね。
バラエティー番組もやらせだと思っちゃうせいか、チャン
ネルを合わせようとすら思いません。

テレビを見ながら、ついついネットしてしまいます。
YouTubeとかmixiとか、ニュースサイトが面白いので
見てしまいます。

情報が詰まっているインターネットの方が楽しいんですよ。

博報堂の調査に、テレビとPCからのネットへのアクセスが
減ってきているとあって納得しました。

でも、だからと言ってテレビのインパクトには勝てると思え
ないし、ネット広告が万能だとは言えないですね。

要は企画力だと思います。

製図のソフトが欲しい 日よけのオーニング

PCからのネット接続時間が初の減 TVなどは微減傾向続く
[PR]
by theusualy | 2008-07-18 22:07 | 企業

冗談みたいなことを言う親。

塾の講師のアルバイトをしていることもあって、ドラマの『モンスター
ペアレント』が凄く面白く見れます。

おかしな親って多いですよね。
最近は若くして母親になる人が増えているせいでしょうか。

十年前、私が学生だった時はそんな親がいたなんて聞いたことも
なかったです。

ブルマは確かにエロイので廃止になったのはわかります。
でも、スクール水着はどうなんでしょう…?

そしたらルーズソックスもセーラー服も廃止しないといけなくなる
ので、キリが無いと思うんですよね。

廃止するより、むしろそうゆう性癖の大人を減らすような努力を
国側がしてもいいんじゃないかと思います…。

モテない人が大半だと思うので、女性に対する接し方を学べる
授業があると良いのではないでしょうか…?

アイアンのシェルフ アウフェのヘアートリートメント

モンスターペアレント「スク水はエロいからやめろ」
[PR]
by theusualy | 2008-07-17 20:26 | 企業

mixiはやめられない。

mixiってついつい見てしまいます。
友達の近況が気になるというのもあるし、仕事で使える情報
がコミュニティにあるというのもあります。

会員数が増えれば増えるほど広告収入が上がるので、mixi
は儲かってしょうがないでしょうね。

頭打ちになるとかいずれ廃るとか言われていますが、全く
そんな気配は感じませんね。

これからも面白いサービスでいてほしいです。

ウォーキングシューズのナイキ オーニングのマンション取り付け

mixi会員1500万人突破 笠原社長「今後も拡大目指す」
[PR]
by theusualy | 2008-07-16 23:00 | 企業


カテゴリ
全体
芸能
一般
企業
豆知識
注目
雑記
色々
その他
小ネタ
出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧