地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

カテゴリ:豆知識( 11 )

好きになってもらいたいから…。

gooランキングが面白いランキングを発表しました。
「好きになってもらうために苦手だけど努力したことランキング」です。

これは何とも切ないランキングですね。

女性は、1位が《お洒落》、2位が《ダイエット》、3位が《料理》でした。

女性らしいのばかりですね。

私もオシャレとダイエットはします(笑)
料理はウザイかもしれないのであまり頑張りませんが…。

オシャレしてキレイな自分を好きになってもらいたいですよね。

ダイエットはオシャレする為なので、かわいい服着れるようになりたい
と思うと始めますね。

何ていうか、世の中って結構、恋愛で回ってますよね。

ウェルカムベアの完成品 アナスイの扇子

好きになってもらうために苦手だけど努力したことランキング
[PR]
by theusualy | 2008-08-10 06:37 | 豆知識

福利厚生もっと大事。

転職って色々な理由ですると思います。

人が嫌だ、給料が安い、仕事がやりがいない…。

そりゃあ、誰だって幸せになりたい。
だから転職すると思います。

私はもう転職をしているので、仕事のやりがいと給料がそこそこそ
良ければ福利厚生を重視します。

だって退職金無いとか住宅手当無いとか、キツイです。

そうゆう会社って社員を大事にしてないと思いますよ。
やりがいとか言って、ケチな部分を隠してるんです。

そうなるとやっぱりそれなりに規模が大きいところじゃないと倒産の
不安もあるので、将来が心配ですよね。

あくまで私の意見ですが…。

物干しの金物 アトピーの馬油

【適齢期のオトコたち】第3回 結婚して初めて気にした仕事のコト。
[PR]
by theusualy | 2008-08-05 22:30 | 豆知識

肉じゃがパン、大いに期待!

栄のパン屋に肉じゃがコロッケパンが売っていて、300円もする
のですが、とても美味しいのではまっています。

肉じゃがコロッケって病み付きになりますよね。

そんな美味しい肉じゃがのパンが発売になるそうです。
おめでとうございます!!
やりましたね!

コンビニなんかでも売られるのでしょうか?
物凄く期待しています。

こうゆう、新しくて美味しいものっていいですね。

楽しみです!

新生児のスリング ステップのスツール

雑記帳:「肉じゃがパン」など千産千消パン商品化 千葉
[PR]
by theusualy | 2008-08-04 21:30 | 豆知識

おすすめの東京土産。

東京土産ってセンス出ますよね。
名古屋勤務なので、東京出張した人の土産はとても楽しみ
です。

センスのいい土産って『レダラッハ』のチョコや『フェアリー
ケーキフェア』のカップケーキなんだそうです。
確かにこうゆうの買ってきた人とは付き合いたいくらい…!

ひよことか東京ばななとかを選ぶ人は、そこまで東京を知ら
ない人かもしれませんね。

私はごまたまご大好きな人ですが、これもやっぱりメジャー
ですし…。

今度行く時は、鎧塚さんのケーキとか、東京限定のものを
探してみたいです!

履歴書のテンプレート かわいいレインコート

実家に帰るときに喜ばれるイマドキ“東京みやげ”を教えて!
[PR]
by theusualy | 2008-08-04 08:00 | 豆知識

ストップ!値上がり。

パン・麺の値上がりと共に消費量が下がっているようです。
このまま値上がりが加速すれば、どんどん消費量は反比例する
ようです。

お米を食べればいいという声も出そうですが、いくらお米好きでも
たまにはパンや麺を食べたくなりますよね。

近所のパン屋さんが潰れたり、気楽にパンを買えなくなったり
することは由々しき問題ですね。

生活苦になる家庭も出てくるでしょう。
ラーメン屋さんだって困ります。

外食産業はピンチですね。

こうやって美味しいお店がなくなっていくのが残念でならないです。

住宅メーカーの評判 農協の火災保険

パンやめん類の消費量、この半年で減少傾向に。一方お米は……
[PR]
by theusualy | 2008-08-03 14:10 | 豆知識

歌う踊り人形。

歌って踊るロボットが発売されました。

これ、ロックやレゲエ好きな人なら楽しいと思いますが、そうゆう
人がロボットに興味を持つとは思えないので微妙ですね。

でも昔、踊るひまわりの鉢植えのオモチャなんてものが流行った
ので、これもブームになるのでしょうか?

可愛くないし、高いだろうし、すぐに飽きるような気もしますが、
市場がどんな反応かは気になりますね。

個人的にはそのロボットでクラシックとかそれで聞いてみたいです
ね。
バレエをしてくれるなら見てみたいです。

結婚披露宴の余興 住宅メーカーの評価

動く音楽再生人型ロボット『アンプボット』日米発売
[PR]
by theusualy | 2008-07-30 06:40 | 豆知識

おにぎりの具は何派ですか?

あなたはおにぎりの具は何派ですか?

私は明太子派です。
でも、アンケート結果では鮭が一番だったそうです。

鮭もたまに食べると美味しいですよね。
でも、鮭にたどり着くまでが遠い気がして何となく避けてしまい
ます。

しっとり海苔だと鮭は好きですけどね。

あと、濃い味が好きなので、焼肉とかあったらそれを買ってしまい
ますね(笑)

なので海老天もかなり購買頻度が高いです。

インナーのバッフルのボード 池袋のブライダルエステ

具の王様はズバリ「鮭(しゃけ)」~好まれるおにぎりの具たち
[PR]
by theusualy | 2008-07-29 19:34 | 豆知識

カリスマブロガーになりたい!

有力ブログの通信簿を見てみたら、マメ度が高かったです。

そんなに毎日ブログって更新できないですよね。
ネタも尽きますし。

やっぱり有力ブログって凄い!!

そして被リンクも有力ブログが多い…。

カリスマブロガーっていいですよね。
アフィリエイト収入もあるから、遣り甲斐あるし。

精進してはいますが、なかなか一般人では難しいです…。

おしゃれなサマーブーツ ランニングのサングラス

有力ブログの「ブログ通信簿」をのぞき見てみる+α
[PR]
by theusualy | 2008-07-28 23:00 | 豆知識

IQアップ!

IQを上げる方法が見つかりました!

・的確な栄養を脳に与える

・音楽を楽しむ

・頭の運動

・十分な睡眠を取る

・ポジティブに考える

音楽っていいんですね。
意外です!

ポジティブというのも驚きました。

じゃあ、うつの人はIQが低いのでしょうか…?

タクシーの運転手はいつも違う人と違う風景に接している
からIQが高いと聞いたことがありますが、普通の会社員
でも上げる方法はあるんですね。

明日から早速チャレンジしたいですね♪

ステンレス鋼板 コムサのスーツケース

IQを向上させる方法
[PR]
by theusualy | 2008-07-27 19:49 | 豆知識

結婚願望は誰にもあるよ!

腐女子が負け犬だと思ったら大間違いです。

私自身、漫画キャラ大好きで恋愛と縁が薄そうですが、
ちゃんと結婚願望あります!
しかも身元は安定してます。

名古屋で三番目に家賃の高いビルで働いているし、四
年制大学も出ています。

でも漫画キャラ好きです。

ただそれだけなので、全然結婚には興味があるのです。

恋愛は相性なので、漫画も好きで仕事もバリバリこなし
たい私に興味を持ってくれる人がいないのと、そうゆう人
と出会わないだけです。

私の友達の腐女子なんて婚約してます。

腐女子だからって恋愛とか結婚に関係ないと思ったら
大間違いです。

アクティブトレードのセミナー ベビー服の着ぐるみ

「801ちゃん」驚愕の展開 「腐女子」実は結婚願望が強い!?
[PR]
by theusualy | 2008-07-26 08:00 | 豆知識


カテゴリ
全体
芸能
一般
企業
豆知識
注目
雑記
色々
その他
小ネタ
出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧