地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

事業提案も慎重に…。

ベンチャー企業は新規事業がかなり経営に重要だと思い
ます。
自転車操業で、どんなに新しいことしても追いつかれたり、
飽きられたりするからです。
何年も続く事業はなかなかありません。

そんな事業を考える際に必要なのがやってはいけない事業
案を意識すること。

それは以下の通りです。

□違法・公序良俗に反する事業案

□人件費が異常に安い事業案

□成長プロセスが見えない事業案

□競合を想定していない事業案

□法律改訂を前提にした事業案

□あまりにも規模が小さい事業案

□妄想商品をベースにした事業案

□技術・サービスが過剰品質な事業案

□誰もが思いつく割に、実現の話を聞かない事業案

□アイデアはよいがそこまでで終わっている事業案

耳が痛いですね(笑)

気を付けましょう!

マキシ丈のワンピでかわいく 骨盤矯正のイス

「トホホな10の事業案」に団塊世代退職者安く雇う事業
[PR]
# by theusualy | 2008-07-03 23:00 | 一般

ラーメン…?ラーメソ!?

ラーメンが美味しければそれで幸せ。
それくらいラーメン好きとして生活している私ですが、
バンコクには世界一美味しいラーメンのお店があるそう
です。

でも、よく見るとラーメソ…。
ラーメソで合ってるの!?

美味しそうな画像はありますが、ラーメソという単語に
笑いを感じてしまうので、そういうネタなんじゃないかと
疑ってしまいそうです。

ラーメソ…。
よく間違えますけどね(笑)

車のいすを考える 赤ちゃんのイス

世界一美味しいラーメソ屋が大人気
[PR]
# by theusualy | 2008-07-01 21:22 | 一般

結婚は慎重に。

付き合って3年未満で結婚する人が多いとのデータがあり
ました。

ある程度長く付き合わないと、分かり合えないでしょうしね。
当然だと思います。

ただ、それだけ長く付き合って結婚に繋がらないとなると
悲劇ですけどね…。

女性の方が結婚に対する差別を受けやすいので、長く付き
合っても結婚できないとなると、なかなか大変そうですね。

【2万人くらいに聞きました】結婚するまでの交際期間は?
[PR]
# by theusualy | 2008-07-01 07:19 | 一般

島耕作じゃあるまいし…。

70才になっても男性の性欲って衰えないんですね。

漫画・島耕作の世界だけかと思ってました…。
島耕作はもう社長編がスタートしているのですが、65才くらい
の会長が30代前後の中国人を愛人にするシーンがあるんです。
露骨なベッドシーンはさすがにありませんでしたが、ちょっと
強烈でした。

普通に嫌ですね…(笑)
縁側でお茶啜ってて欲しいものです。

26日に東京で70才の男性が女子高生を痴漢してしまったそう
で、罰ゲームじゃないなんて凄いなぁ、と呆れました。

どうか年齢に見合った他の楽しみを見つけて下さい…。

ムラムラで性欲抑えきれなかった70歳痴漢の将来憂う声
[PR]
# by theusualy | 2008-06-29 23:48 | 一般

マツジュンってどこがいいの…?

漫画『花より団子』は、自意識過剰の童貞くんと貧乏底なし
処女ちゃんのモテモテ&ヤキモチストーリーで人気を
博しましたが、ドラマは何が魅力だったんでしょうか…?

ベタな展開がツボに来たのか、それともマツジュンこと
松本潤くんの魅力なのか…。

マツジュン、かっこいいの?
歯出てない??

よくわかんないですけど、映画の魅力はマツジュンなん
でしょうね…。

笑顔かなぁ…?

いよいよ公開『花男ファイナル』の異様な盛り上がり
[PR]
# by theusualy | 2008-06-28 22:46 | 芸能

ガチャピンだって食べたいさ。

ガチャピンが実は恐竜だということを知っている子供が
世の中に何人いるのでしょうか…。

実はガチャピンは恐竜です。
なので人間を食べる可能性だってあるのです。

にも関わらず、すっとぼけた外見でその事実を隠し続け
てきました。

でも本性は隠せませんね。

やっぱり空腹時には子供が美味しそうに見えるそうです。

そうゆうことは、せめてカメラが回ってない時にしてもらい
たいですね。

子供の夢が壊れます…。

ガチャピンに過去の「黒歴史」の疑惑再燃する
[PR]
# by theusualy | 2008-06-27 21:00 | 芸能


カテゴリ
全体
芸能
一般
企業
豆知識
注目
雑記
色々
その他
小ネタ
出来事
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧