人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球に愛を人に心を


話題やニュースに切り込んでご紹介できれば良いと思います。日々の気づかない情報を自分が思ったこととしてご案内しますね。
by theusualy

幸せを感じる時。

女性は20代の時に一番幸せであると感じている一方、男性は
20代で幸せを感じている人は少なく、年をとるに従って幸せを
強く感じるようになるらしいです。

詳しくは、およそ48歳までは、女性のほうが人生に幸せを感じ
ていて、それ以降は男性のほうが幸せを感じているそうです。

南カリフォルニア大学経済学部などの研究チームは、このような
現象がおこる理由として、「20代の男性は未婚者が多く、また
経済的に不安定であることを強く不安に思う人が多いからであろう」
とのこと。
確かに…。

でも、女性が歳をとるにつれて幸せを感じなくなる理由は不確定
らしいです。

これは、男性という生き物がわかってしまうからではないでしょう
かね。
わからないものがあるから人生って楽しいと思うので…。

司法書士の年収ガイド 心理カウンセラーの通信教育

女性の幸せのピークは20代 男性は歳をとった後
by theusualy | 2008-09-08 21:04 | その他
<< サラサラヘアでおだんごは困難! ゲームはこうして作られる。 >>